2012/03/08

インタビューその10 -- natsumoku[ナツモク]。

残すところ、インタビューもあとおふたり。
今日のお相手は作家さんというよりも"職人さん"っといったほうが
しっくりくるnatsumokuさんです。
ではさっそく。
インタビュースタート!



natsumoku[なつもく]
1973年生まれ B型 埼玉県出身
輸入家具会社に勤務後、埼玉県飯能高等技術専門校で木工を学び 建具、家具の職人として住宅、社寺などの建築に携わる。 端材を利用した制作や、壊れて使われなくなった道具の再生も手掛ける。
http://natsumoku.blogspot.com/

--10のしつもんのお答えは?

1.起きたらまずなにをしますか?

マウスピースをはずす(軽度の無呼吸症候群)

2.好きな色はなんですか?



3.自覚している癖はありますか?

しゃべる前に「あっ」って言ってしまう

4.小走りってしますか?

しないと思う

5.動物とかはすきですか?

好き(猫)

6.よく飲む飲み物はなんですか?

コーヒー、赤ワイン 

7.うんどとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

そば、パスタ、ラーメン、うどん

8.よくいく街はどこですか?

最近は吉祥寺

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

なし

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

愛車(W1S)で旅

--

あっていいますね、なつもくさん。笑
なつもくさんの作品は、木をたくさんしっているひとが作っているなぁ。
っという印象です。なーんて、素人のわたしがいうのはだいぶおこがましいですが。。。
木っていいな。っとおもう、そんな作品をぜひぜひお手に取ってご覧くださいね。
今回は箱シリーズを作ってくださるそうですよー◎
なつもくさんの作品をみれるチャンスはそうそうないので、
この機会をお見逃しなく。

さーて残るはあとひとり。
次回はチョコシューめんばーのPERMANENT CAFEです。

インタビューが終わったあとは、
お待たせいたしました!ワークショップの予約を開始します◎

0 件のコメント:

コメントを投稿